クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 収納のひと手間で、オシャレな部屋に大変身!

収納のひと手間で、オシャレな部屋に大変身!

収納のひと手間で、オシャレな部屋に大変身!

海外のようなシンプルだけどオシャレな部屋に憧れませんか?

海外の部屋って、案外そこまで大きくないのですが、

狭い空間をうまく使ってとってもオシャレにコーディネートされてますよね。

自分の部屋もそんな部屋に変身させたい!という方に

簡単にできるポイントをご紹介します。

 

%e9%83%a8%e5%b1%8b

 

物を最小限にしましょう!

 

置く家具、家具を配置する位置によって快適さをだいぶ変わってきます。

狭い部屋をより広く、快適にするには物を最小限にし、すっきり見せましょう。

例えばベッドは部屋をだいぶ占領しますが、ベッドさえ配置してしまえば

あとは残りのスペースをうまく使うだけです。

特に狭い部屋であれば、窓際にベッドを配置すれば、

デットスペースをうまく活用でき、他のスペースが有効に使うことが出来ます。

 

 

色のトーンを抑えましょう!

 

色のトーンを抑えると部屋が広く見えるので、その効果をうまく使いましょう。

白やグレー、ベージュなどの色で統一すると、壁と一体化し

より広く見え、海外らしいシンプルでまとまった雰囲気になるので、

是非試してみてください。

 

ベッド下の収納は有効に使いましょう!!

%e9%83%a8%e5%b1%8b%ef%bc%95
 
狭いと収納がなくて困りますよね。

そこで、ベッド下の収納をうまく有効活用しましょう。

収納型ベッドなら問題ないですが、そのようなタイプでないベッドであれば

ベッド下に収納ボックスなどを使いましょう。

その時に、上記でもお伝えしましたが、色のトーンを抑え、

部屋の全体の色を統一すればあまり違和感はありません。

 

また、ベッドは低いベッドだけではありません。

海外では小高いベッドの下に、デスクなどを置いている部屋も少なくありません。

ベッドとデスクが同じ上下、同じ位置にあれば

他に開いたスペースにソファーを置いて

リラックススペースを作ることも可能です。

また、ダイニングテーブルを置いて食事がしやすくもなります。

 

広い部屋であれば、家具を低く並べて広々とスペースを使うことはできますが、

狭い部屋であれば、高さのスペースを有効活用しましょう。

 

収納は見せるテクを使いましょう!!

 

収納もインテリアの一つにしていることが多い海外。

日本でも、収納ダンスに服、物をしまい込んで

一見見えないようにしていることが多いと思います。

ですが、海外では見せるテクでオシャレに見せている部屋が多いのです。

 

例えばこちらのキッチン収納。
 
%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3
 
入れ物までこだわって統一・合わせればこんなにも綺麗になります。

そして、クローゼット。
 
%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92
 
モノクロで統一されているとなんだかモダンでかっこよく見えますよね。

なかなか私生活でこんなにもすっきりとしたモダンな雰囲気にすることは

難しいとは思います。

特にクローゼットなどは…。

でも、キッチンとか洗面所などは比較的色も入れ物も統一しやすいかと思います。

手始めに、まずは瓶や入れ物をそろえてみるのはいかがでしょうか。