クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 北欧インテリア入門。まずは白色をベースに!

北欧インテリア入門。まずは白色をベースに!

北欧インテリア入門。まずは白色をベースに!

最近、よく耳にする「北欧インテリア」。

 

オシャレだし、人気な「北欧インテリア」にしてみたい!
でも、実際どんなテイストなのか、いまいちわからない方もいるはずです。
そんな疑問を解決いたします。

%e5%8c%97%e6%ac%a7%ef%bc%92

「北欧インテリアとは??」


北欧インテリアスタイルといえば…
シンプル・ナチュラル・スタイリッシュ・モダンなど
さまざまなイメージがあるかと思います。

北欧、ヨーロッパの北に位置する冷涼な地方は、
夏でも朝晩は寒くジャケットが必要、冬場の気温はマイナスまで下がります。
冬は、長い時間室内で過ごすことが多い人々が、
温かい空間にしようと家の中に様々な工夫を凝らしてきました。

そして、温かみや優しさ、元気や明るさ、そういった雰囲気を
家具や小物を通して作り出してきたのです。
北欧は世界一インテリアにこだわりを持っている地域。
こうして出来上がったのが今人気急上中昇の北欧インテリアスタイルなのです。

%e5%8c%97%e6%ac%a7%ef%bc%95

「北欧スタイル」にするには??

北欧といえばやはり白です。
壁が白なら、白いローソファ(低いソファ)をおくと一気に北欧スタイル!!
より北欧っぽくするのであれば、脚なしの床にぺったりつくタイプ。

また、白いソファーにカラフルなクッションを置くと
遊びが出て、とってもポップにかわいくなります。

%e5%8c%97%e6%ac%a7

色の組み合わせのレパートリーで例えると…

■グレーor白×ピンク
■グレーor白×グリーン
■グレーor白×パープル
■グレーor白×イエロー

などです。

基本的にベースをグレートと白と決めれば
合わせやすく、北欧テイストに早変わりします。

まずは、ソファーのテイストから
北欧チックにしてみてはいかがでしょうか。