クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 和室離れなんてもったいない!インテリア雑貨でオシャレ空間に♪

和室離れなんてもったいない!インテリア雑貨でオシャレ空間に♪

2017.03.15

和室離れなんてもったいない!インテリア雑貨でオシャレ空間に♪

最近の新築物件では洋室が主流となり、和室の部屋が減りつつあります。

でも、やっぱり何故か畳の部屋がお家にあると気持ちが落ち着き、ほっこりします。

そうは言っても、家の雰囲気は北欧テイストやモダンテイストにしたい!

そうなると、統一感がなくなるし、やっぱり・・・と思い、

和室を断念している方もいるかもしれません。

しかし、合わないと思っていた自分好みのインテリアが意外と和室に合ったりするのです。

いらないと思っていた和室を活かせる、ということもあると思いますが、

あえて和室を取り入れたいと思えるかもしれませんよ。

子どものプレイスペースに

railway-252607_640
畳はクッション性に優れていて、小さいお子さんが転んでも痛くありません。

また、吸音効果や振動吸収なども効果もあり、子ども達が遊ぶ場所として、畳はとても適しています。

とはいえ畳は高価なもの。畳に絵を描いてしまったり、おもちゃで引っ掛けてしまったりするのは心配という方もいるかもしれません。

そんな時は畳の上にカーペットを敷いて使ってはどうでしょうか。クッション性もアップしますよ。

全面に敷いてしまうのではなく、一部をカーペットにすることにより、畳の良さもしっかり残すことができます。

そんなプレイスペースに北欧テイストの家具やおもちゃを置いても優しい雰囲気でピッタリです。

照明を変える

light-640768_640
照明をモダンな雰囲気のものに変えるだけで一気に和室の雰囲気も変わります。

照明を北欧テイストのポップなものにすれば和室も明るい印象に。

間接照明や少し暗い照明を使えば大人な雰囲気も演出できます。

スタンドライトなどを置いてみるのも良いですね。

いつもの和室も照明一つ変えるだけで、おしゃれな印象になるはずです。

壁に少しのアクセント

picture-frames-1149414_640
自分の作りたいテイストの絵やウォールステッカーなど、和室の壁に少し取り入れるだけで雰囲気を変えることができます。

海外の写真パネルなどでもおしゃれな雰囲気になりますよ。

空気清浄効果

畳は加湿・除湿効果もあり空気清浄も期待できるため、お部屋の空気環境にも良いです。またイグサの香りに癒されるので、アロマテラピー効果も期待できますよ!

 

身体にとてもいい畳。自分好みに変身させて、ほっこり癒される和室作りをしてみませんか。