クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 子ども部屋をかわいくアレンジ♪(女の子編&男の子編)

子ども部屋をかわいくアレンジ♪(女の子編&男の子編)

子ども部屋をかわいくアレンジ♪(女の子編&男の子編)

お子様はいらっしゃいますか?

小さいお子様がいる方は、かわいい子供部屋を作ってあげたい。

でも、作り方がイマイチわからない…という方、きっと多くいらっしゃるでしょう。

 

子どもが嬉しがり、綺麗で、そしてかわいいお部屋を作るポイントをご紹介致します。

 

綺麗な部屋で育つメリット

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82

 

綺麗な部屋で育った子どもには、たくさんのメリットがあります。

 

・綺麗を保とうとし、自ら整理整頓が出来るようになる

・美的センスが磨かれる

・脳の発達にも良い

 

自分で整理整頓ができるようになったら、

お母さんにとってはこれほどうれしいものはありませんよね。

また、お片付けをすることで脳への刺激にもなります。

是非、きれいなお部屋をつくってあげるようにしましょう。

 

物の色を統一にしましょう

 

物の色を統一すると、たとえ物がごちゃごちゃあったとしても

まとまりがあるので、そこまで散らかっているようには見えません。

また、女の子はピンク、男の子はブルーなどでまとめると

見た目もかわいいですよね。

 

女の子のお部屋

 

女の子はやっぱり「かわいい」が大好き。

寝るのが嫌いな子には、

ベッドをお姫様のようなレースをつけてあげたり、

お片付けが苦手な子には、

おもちゃ箱はとびっきりかわいいものを用意してあげましょう。

まるでお姫様のお城のような雰囲気のお部屋にすれば

きっと寝る時間にはすんなりとベッドインしてくれるかもしれません。

また、お部屋にガーランドやお花を装飾しましょう。

一気に雰囲気が華やかになり、

子供にとっては特別なお部屋と変身することでしょう。

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e9%83%a8%e5%b1%8b%e3%80%80%e2%91%a0

 

男の子のお部屋

 

男の子の部屋をオシャレに見せるには、

なかなか女の子程簡単ではなかったりしますよね。

こまごまとしたお片付けが苦手なら、

もういっその事ざっくり収納で収めるのもありかもしれません。

 

また、男の子のお部屋は「遊び部屋」を意識しましょう。

それぞれ好きなものをメインテーマに、

ミニカーが好きな子には、ミニカーを並べる場所を設けましょう。

電車が好きな子は電車の車庫を作ってあげましょう。

そうすれば、お片付けができるようになるかもしれません。

 

それでも、部屋中が片付かない、片づけが苦手な子には

秘密基地を作ってあげましょう。

お店で売っているテントなどを子ども部屋においてあげれば、

そこはもう自分専用の秘密基地が完成!!

おもちゃを誰にもとられないようにするために

秘密基地に隠しさなきゃ!!と教えてあげれば、

きっとその日からはもう散らかすことはきっとないでしょう。

是非試してみてください。

%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e9%83%a8%e5%b1%8b%e2%91%a1

 

まとめ

 

ポイントは、男の子とも女の子も色を統一することでモノが沢山あってもスッキリと見えます。

とはいえ、子供たちがいつも、いくつになっても同じ色のものを買うとは限らないので、

見せる収納では色を統一させ、色が違うものは収納ボックスなどで隠してしまいましょう。

そしてガーランドやテントなどで、お部屋をかわいくしてあげましょう!!

 

是非、模様替えや引っ越しの際は試してみてください。