クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!

まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!

まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!

日本では、白い壁紙に囲まれたお家で暮らしている方がほとんどだと思います。それだけ「白」というのは、魅力的で万能ですよね。

でも、自宅の景色を変えたいとお考えの方におすすめなのが、その「白」の壁を思い切って変えることです。壁の色を全部変えるなんて、そんな急には難しいですよね。見慣れた壁を変えるには心の準備が必要です。

では、どこかの壁一面を、もしくはその一面の一部を変えてみませんか。魔法がかかったように素敵なお部屋に変身します。

「アクセントウォール」という言葉をご存知でしょうか。海外では古くから親しまれてきましたが、最近では日本でもリフォームや新築の際に検討している方が増えてきているようです。壁の一面を変えるときっとワンランクアップしたお部屋が仕上がります。

今回はリフォームや新築ではなく自分でできる「DIY」での壁の魔法のかけ方をご紹介します。

 

 

・ルームペイント

まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!の画像
 

難しそうですが、1日でできます。今回、紹介する中で一番劇的に部屋の雰囲気を変えることができます。壁の一面を違う色にペイントする方法です。

自分の家の壁にそもそも塗れるのかと思っている方もいると思いますが、今は様々な壁に対応するペイントもあるようです。水性でツンとするような臭いがしないペイントもあり、お子さんがいるお家の人は一緒に楽しんでもいいですね。

また、重ね塗りができるペイントもあります。失敗してしまったり、イメージと色が違った時、心変わりした時も安心ですね。

 

 

・板壁

まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!の画像
 

木のぬくもりをいつも感じていられるナチュラルな壁です。ベニア板などの軽い素材を選べば、女性でも簡単にDIYできます。

板をペイントすれば、同じ板でも全く違う印象になるので、自分の家に合った板壁を選ぶことができます。

ディアウォールを使えば賃貸のお家でも板壁にすることができますよ。

 

・シール

【マスキングテープ】

まるで魔法にかかったよう!壁一面のDIYでワンランクアップしたお部屋に!の画像
 

壁を塗ったり、板を貼付けたりと言うのは少しハードルが高いなと思う方に次のおすすめです。マスキングテープを使って壁を変身させるのはいかがでしょうか。

マスキングテープは今、世界中から注目されているアイテムです。本当に色んな柄、色んな色、色んな幅のマスキングテープがあります。お気に入りのマスキングテープを使って、壁をデコレーションしてみませんか。

 

【ウォールステッカー】

シールの形がすでにおしゃれなウォールステッカーは貼るだけでお部屋の印象を素敵に変えてくれます。

そして、今は安くで手に入れることができます。お値段も作業もお手軽で、壁の変身の手始めにはいいかもしれません。

 

マスキングテープもウォールステッカーもシールでできているので、すぐに原状回復ができるのも魅力の一つです。

 

いかがでしたか。難易度なども考えて自分のお部屋に合った方法で壁に魔法をかけてみてください。いつもの部屋の雰囲気が全く違った物に見えるはずですよ。