クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. キッチン、玄関を大胆アレンジ!西海岸風オシャレ部屋【part2】

キッチン、玄関を大胆アレンジ!西海岸風オシャレ部屋【part2】

キッチン、玄関を大胆アレンジ!西海岸風オシャレ部屋【part2】

アメリカ西海岸風インテリアについての第二弾!

今回はキッチン、玄関などについてご紹介致します。

 

カッコつけすぎないキッチンに

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%95%ef%bc%92

 

整理されていることはもちろん大事ですが、

生活感を隠しすぎず、毎日使っているような雑多な感じも出しましょう。

何を出して何を隠すかの判断が大事ですね。

 

☆使い込んだ板壁に

 

西海岸風インテリアに欠かせないアイテムが、使い込んだような板壁。

他にはないオリジナリティの溢れているキッチンです。

毎日立つ場所なのでお料理が楽しくなりそうですね。

 

☆小物や植物で西海岸風に

 

カリフォルニアスタイルのリビングキッチンにするには、

小物や、観葉植物、または海岸をイメージする縄なども飾ってみると

雰囲気が出て素敵です。

 

パウダールームは海の家をイメージ

sa-hu

 

パウダールームはどうしても生活感が強く出てしまうところです。

ここは生活用品に負けないような強いコーデでテーマを崩さないようにしましょう。

 

☆生活用品以外はワントーンで抑える

 

板壁や棚も同じトーンで合わせることで小さい照明でも明るく見せることができます。

薄い白、ウッドのみだとぼんやりしてしまいがちですが

雑貨でビビットな色を入れることでメリハリがでるのでお勧めです。

 

☆ゴールドの蛇口に観葉植物

 

まるでホテルのような雰囲気のゴールド蛇口に観葉植物。

蛇口を変えるのは結構大変だとは思いますが、

観葉植物を置くのはとっても簡単。

植物を置くだけでも一気に引き締まった空間になります。

 

 

玄関でインテリアのテーマを意識させる

sa-hu

 

お客様がまずはじめに目にするインテリアが玄関です。

玄関を見ただけで、西海岸のテーマの家なんだっていうことを

しっかり伝えられるように工夫していきましょう。

 

☆ガラス素材の小物を並べる

 

ガラス素材だけでなく流木やヒトデ、

シェルを置いているのが海テイストのポイントです。

形や大きさをデコボコに並べることで立体感が生まれます。

 

☆写真で海を連想

 

写真立てに海の風景の写真を入れたりして、海を連想させましょう。

ココでのおすすめポイントは、全体の色をゴールドにすることで、

シックで落ち着きのある空間になります。

そこに赤と青を入れることでアクセントとなるので、

是非試してみてください。

 

 

最後にスペースがあればサーフボードを

wood

 

これがあれば、なんといっても西海岸風の部屋になること間違いなし!!

サーフボードは半強制的に(笑)、一気に海を感じさせてくれる最強のアイテムです。

少し完成度に自信がない箇所にはこのようなサーフボードを使ってみるといいですよ。

 

☆サーフボードを棚に

 

おっきいサーフボードを置けない…という方は

サーフボードを棚替わりにして、さりげないサーフボードの使い方がお勧めです。

本棚にしたり、小物をかざったりしてもかわいいです。

 

☆ミニチュアボードと海の写真

 

インテリアとして海の写真を飾るのは定番ですね。

フォトフレームに入れたり、ポストカードを置いただけで雰囲気がでます。

ヒトデやシェルを横に置けば、完璧なディスプレイになります。

 

 

まとめ

 

アメリカ西海岸風インテリアはいかがでしたか?

リゾートビーチに行ったかのような部屋で毎日を過ごせたら

なんて楽しいのでしょう。また、お客様をたくさん呼びたくなりますよね。

 

海が好き、サーフィンが好き、海外リゾートが好きという方だけでなく

家でホッとする場所を少しでも変えるだけで出来ますので、

みなさんも試してみてください。