クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 我が家で”ゆるリラックス”!西海岸風オシャレ部屋【part1】

我が家で”ゆるリラックス”!西海岸風オシャレ部屋【part1】

我が家で”ゆるリラックス”!西海岸風オシャレ部屋【part1】

アメリカ西海岸風インテリア。

いつでも海外のビーチリゾートにいるような爽やかで開放的な部屋って素敵ですよね。

そんなあなたに「ゆるリラックス」という言葉がピッタリのコーディネートをお届けしま

す!

少し長くなるので2回に分けてご紹介致します。

 

 テーマ「サーフカジュアル」

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%95%e7%b3%bb

 

アメリカンの西海岸の暮らしをテーマにしているカルフォルニアスタイルの事。

爽やかで波町をしているような、きらびやかでありホットする空間でリラックスしてみませんか。

 

 

組み合わせの基本は「白&青&ウッド」

 

西海岸風のインテリアコーディネートのベースとなる色は「青」で

白と合わせると西海岸風になります。

白は木などの素材感を生かしたものを使いましょう。

ワンポイントでもこの配所は基本カラー!!

常に意識するのが大切です。

これを守るだけで一気にお部屋に海の風を感じちゃいます。

また、少し表情を変えたいときは色のバランスを変えるだけOK!!

 

まずはこの色を作り出す簡単テクニックを抑えましょう!

 

☆壁を木の板にするだけで

壁の一部が気になっているだけで、ぐっと雰囲気が変わります。

家具が白、黒、茶とシンプルな色に小物でマリンテイストを加えるだけで

爽やかで明るい印象の部屋が完成します。

 

☆観葉植物を置く

 

一発で西海岸に間違いなくなるのが「ヤシの木」!!

とっても存在感があるので、アクセントにもなります。

 

 

リビングには太陽の光をイメージして

差し込む太陽の光だけでお部屋の雰囲気が良くなるように作りましょう。

自然光だけでも映えるのが西海岸スタイルの大きな特徴の一つです。

 

☆柄入りのラグを

 

白×青×茶をテーマにすると作りやすいですね。

また、ラグはかなり細かな柄が入っていても

他の家具がウッド調でシンプルなので比較的なんでも合います。

 

 

ベッドルームには「青」を基調に

 

ベッド周りには他の部屋より多めに青を持ってくることで

統一感の中で空間の差をつけるといいですね。

ひとくちに青といってもいろんな種類のものがあります。

自分が作りたいお部屋に合わせてセレクトしていきましょう。

 

☆照明を柔らかいものに

 

全体的にウッド×ブルーの色で統一すると、

大きな照明がホワイトなので暗く見えず、

モダンに仕上がっていてまるでリゾートホテルにいるような気分になります。

 

☆アクセントで花柄のクッションを

 

全体的に明るく見えるのを、壁紙を一部分変えるだけで雰囲気が変わります。

シンプルなお部屋には雑貨をたくさん置いてあげると、楽しく心地よい場所になります。

基本シンプルなので、アクセントに花柄や柄物を入れてあげるだけでも

表情が出て、より素敵さが増します。

 

%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%95%e7%b3%bb%ef%bc%91

 

では、次回に続きます。