クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. これは必見!!すっきり片付くパントリー収納方法①

これは必見!!すっきり片付くパントリー収納方法①

これは必見!!すっきり片付くパントリー収納方法①

みなさんの家にパントリーはありますか?

パントリーって意外と、細々したものがたくさん入っていて

ごちゃごちゃしがちですよね。

いざ使いたいときに、どこに置いたのかわからなくて

わざわざ探さなくてはいけない…というのはとっても面倒。

そんなことにならないように、しっかりパントリー内を綺麗に収納して、

キッチン自体をすっきりさせちゃいましょう。

では、収納のポイントを2回に分けてご紹介致します。

 

 

パントリーとは?

 

まず、パントリーとはなんでしょう。

パントリーとは、キッチン付近やキッチンの一部にある収納スペースの事を言います。

もちろん、キッチン用品のみを収納するところ。というわけではありません。

自分の使いやすいように収納スペースを有効活用すればよいのですが、

キッチンって細かいものが本当に多くなりますよね。

それらをキッチン近くに収納できるパントリーこそ、出番なのです。

最近の新築物件では、結構設備されていることが多いですよね。

 

 

一目見てどこに何があるのかわかるようにするのがポイント

 

パントリーは、どこに何があるのかを一目でわかるようにしなくてはなりません。

なぜなら、食品の賞味期限などが関係してきますからね…

なので、整理整頓が何よりも大事な収納場所です。

 

☆ケースに入れてラベリング

 

細かいものを収納する場合は、

種類ごとにケースに入れて、

見える位置に何が入っているのかをラベリングしましょう。

ケースのタイプとしては、高いところの棚に置いても取りやすいように

持ち手がついている形がお勧めです。

また、すっきり統一感を出すためには、

ケースやラベルのデザインをそろえるときれいに見えます。

 

☆種類ごとに分ける

 

棚が付属されている場合、そこに何を置くかを決めておくのが重要です。

自分の中で、しっかり決めて置き、一目でみてわかるようにしましょう。

また、列になって収納している場合、新しいものを補充した場合は、

必ず新しいものを後ろに、古いものを前に入れ替えましょう。

これですぐ物を取った時に、古いものから順番に使うことが出来ます。

これを怠ってしまうと、賞味期限がいつの間にか切れていた!!ということがあるので

気をつけましょう。

 

これは必見!!すっきり片付くパントリー収納方法①の画像

 

では、次回に続きます…。