クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. ちょっとした工夫で、キッチンをお洒落に!4例

ちょっとした工夫で、キッチンをお洒落に!4例

ちょっとした工夫で、キッチンをお洒落に!4例

キッチンはお部屋の重要なところでもあり、
女性の顔とも言えるくらいメインとなる場所です。
女性、主婦は1日の多くの時間をキッチンにいることが多いので、
できる限り、キレイでおしゃれでお気に入りのキッチンにしたいですよね。

これから新築を建てる方、リフォームを考えている方へ

少しでもキッチンがオシャレになるコツやポイントをお伝えしたいと思います。

白を基調としたキッチン

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%91

海外のキッチンで一番イメージが強いのは、
白いタイル調の無機質なキッチンではないでしょうか。
対面式よりも、壁向きのL字キッチンが多いです。

そして大きなオーブン!
大きなオーブンでクリスマスは七面鳥などを焼くのでしょうか…

見せる収納

海外では見せる収納が多く用いられています。

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%92

例えば…
かさばるマグカップ一つでも、あえて棚に並べて置いて収納する。
または、壁のフックに掛けるように収納すると、
一気にカフェ風になり、とってもかわいいですよね。

収納してすっきり見せるのも良いですが、
あえてオブジェみたいに並べるのもおしゃれです!!

小物にこだわろう

キッチンでオシャレ感をさらに引き立たせるには、
小物がカギを握ります。

是非、一つ一つの小物にもこだわってみましょう。

ここで注意したいのが、キッチンの全体のイメージに合った
色使いをするのがコツです。

木のぬくもりが感じられるような温かい印象のキッチンにしたければ、
木製のアイテムをそろえましょう。

最近では、100均一などで売っている木製のBOXなどをアレンジして
収納棚にもできるので、プチプラでかわいくできたらうれしいですよね。

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%93

また、白基調の無機質なキッチンであれば、
ベースの白に合わせて白のアイテムを合わせても素敵だし、
あえてカラフルなアイテムをそろえると
一気にポップな印象のキッチンができあがります。

カラフルなキッチンで料理をすると、なんだか元気が出てきそうですよね。

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab

 

 

壁を有効活用しよう

キッチンの壁って、意外と殺風景だったりしませんか。
そんなキッチンに、彩りをつけましょう。

 

まずは、お気に入りの絵を飾ってみてください。
毎日立つ場所だからこそ、お気に入りの絵を飾りましょう。
元気が出る場所となるかもしれません。

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%94

また、キッチンに好きなものを置いてみましょう。
料理の合間の時間に好きな雑誌を読んでみたり…
ラジオと聞いてみたり、好きな音楽を聞いてみたり…
料理の時間がより楽しくなるアイテムを見つけてみましょう。

 

 

いかがでしたか?
自分の為の自分だけの空間を作ることで
毎日何気なく立っていたキッチンが特別な場所に早変わり!!

 

自分のお気に入りのキッチンを作ってみませんか?