クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 玄関先の二ッチをちょっとの一工夫でオシャレに大変身♪

玄関先の二ッチをちょっとの一工夫でオシャレに大変身♪

玄関先の二ッチをちょっとの一工夫でオシャレに大変身♪

あなたのお家に「二ッチ」という場所はありますか?

「ニッチ」というのは、住宅の壁面のくぼみのことを言います。

玄関などでは、よく見かけるものですが、主に飾りに使われます。

家の「顔」である玄関に「玄関ニッチ」がある場合も多いですね。

入った時に一番に目につく「玄関二ッチ」を素敵に飾れるコツを

ご紹介したいと思います。

是非、参考にしてみてください。

 

 

「二ッチ」をご存知ですか?

玄関先の二ッチをちょっとの一工夫でオシャレに大変身♪の画像

 

こちらがニッチです。

「ニッチ」という言葉では聞いたことがない方でも、

こういう壁の凹みを見たことはあるかと思います。

一番多く見かけるのが玄関かと思います。

もし、家にニッチがあれば、

家の顔でもある玄関を美しく、オシャレに飾りたいですよね。

 

そこで、玄関二ッチのディスプレイにコツをご紹介致します。

 

 

二ッチの形状

 

もっとも一般的な二ッチはアーチ形や四角い形の二ッチを多く見ます。

最近では、DIYなどで壁紙を貼ってレンガ調の壁にしたり、

壁に小さな棚を作ったりと、自分の好みに作り上げ、

個性を主張できるスペースでもあります。

 

 

カフェ風に

 

雑貨屋さんに売っているウッド調のアルファベット文字で

「WELLCOME」や「HELLO」などのメッセージを作り

周りに、ドライフラワーなどを置いてみると

一気にナチュラルな雰囲気になります。

また、アンティーク調の置時計を飾ってみても

とってもかわいらしくなりますよね。

そこで、おすすめなのが

小物を置く前に、白かオフホワイトのレースを

下に敷いてから飾ると、さらにカフェ風に

一歩近づけることができます。

 

 

季節ごとに

 

玄関なので、季節ごとに飾るものを変化させてもオシャレです。

メインに、季節のお花を置き、

その周りに季節に関連した小物を置いてみましょう。

春であれば、チューリップや桜をかわいい小さめな花瓶に入れ、

周りにはミニチュアの白いベンチなど置いて、春の公園などを

イメージさせるような空間にしてもいいですね。

秋や冬のハロウィンやクリスマスなどの飾りつけも

たくさんできますよね。

二ッチという空間で日本の四季を表現できれば、

お客さんも訪問するごとの楽しみになりそうですね!!

 

 

扉付きに

 

扉付きの二ッチにすると、細々した鍵や照明のスイッチなどを

収納することができるので、とっても便利です。

玄関先に置いてあると、「あ!忘れた!」というときに

いちいち家の中まで取りに行かなくて済みます。

また、見えそうで見えないようなガラスの扉をつけると

何が入っているのか気になり、わくわくするような気がしませんか?

そんな遊び心を持っても楽しいですね。

 

玄関先の二ッチをちょっとの一工夫でオシャレに大変身♪の画像

 

まとめ

 

いかがでしたか?

「二ッチ」という収納場所を、表現の空間だと思って

思いっきり創造してみてください。

1か月に一回変えてみたり、季節ごとに変えるだけで、

自分、または家族の気持ちの変化にも影響し、

毎日楽しく過ごせるかと思います。

是非、二ッチにいつもより手をかけてみてはいかがですか?