クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. カフェのようなお部屋に【PART1】(家具選び編)

カフェのようなお部屋に【PART1】(家具選び編)

カフェのようなお部屋に【PART1】(家具選び編)

最近人気のカフェ風インテリア。

自分の家がカフェのような雰囲気だったら…と憧れませんか?

お友達を呼んでホームパーティをしたり、

おうちカフェでリラックスしながら趣味に時間をかけたりと想像は膨らみます。

でも、想像だけで終わるなんてもったいないですよね。

ちょっとした工夫で、カフェ風の部屋に変身することは可能です。

欠かせないアイテムや雰囲気作りのコツをいくつか、2回に分けてご紹介したいと思います。

 

 

【PART1】

 

 1.非日常的空間作り

 

カフェ風に一番重要なのが、落ち着いた雰囲気。

まずは生活感をなくすことが大切です。

それには、床やテーブル、棚の上など物が出しっ放しの状態は禁物です。

また普段物を置きやすいテーブルの上なども

作業をしていないときは何も置かないようにしましょう。

常に整理整頓を心掛けるとスッキリします。

 

 2.照明

%e9%9b%bb%e7%90%83

 

一般的に家庭についているのはシーリングライトが多いですが、

カフェ風にするなら暖色系の電球を使ってペンダントライトを使用すると

かなり雰囲気がでます。

ですが、お店のようにいくつものペンダントライトを吊るすことは

難しいと思うので、

お部屋の明るさを保つためにスタンドライトも併用して設置すると

断然オシャレになります。

 

3.家具選び

 

部屋の雰囲気を一番決めるといっても過言ではないのが家具。

カフェ風で家具を選ぶ際は色にこだわってみるといいかもしれません。

アースカラーと言われる、自然に近いナチュラルな色を選ぶといいでしょう。

例えばコーヒーのようなダークブラウン、

木目が見えるライトブラウン、ベージュなどがよく合います。

 

■ダイニングテーブル

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

 

ダイニングテーブルでは、食事や作業時間など、

多くの時間を費やす場所でもありますので、大事にしたいところですよね。

そんな場所でカフェのまったり気分を味わったり、

テーブルセッティングで雰囲気を変えながらオシャレに楽しむことが出来ます。

 

■ソファーとテーブル

 

total_3

 

一日の中で貴重なリラックス時間。

この空間は、落ち着く色のアースカラーを用いることをお勧めします。

また、同じアースカラーのソファーカバーを数枚用意しておけば、

常に清潔に保てるだけでなく、様々なコーディネートが楽しめます。

また、ソファーの前に置くテーブルは脚が細く、

丸みを帯びているのものを選ぶと気持ちがゆったりし、落ち着けるかと思われます。

 

では、PART2に続きます…。