クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 本棚をお部屋の主役にする5つのテクニック Part1

本棚をお部屋の主役にする5つのテクニック Part1

本棚をお部屋の主役にする5つのテクニック Part1

おしゃれな本棚で、今よりもっと素敵なインテリアにしたい!

そうお考えの方もいるはずです。

ただ本を並べてOKではなく、

やっぱり家の中に飾るのであれば

オシャレにインテリアとして収納しておきたいですよね。

でもそれにはやはり、コツがあります!

本の並べた方や、本棚の雰囲気。
今日はそんなオシャレテクニックをご紹介します。
本棚を活用したおしゃれなインテリアの参考にしてくださいね。

 

 1.本棚をおしゃれなインテリアに活用する方法

 

 

 

インテリアに大事なのは、テイストを統一化することが大切です。

 

☆北欧テイスト

 

☆モダンテイスト

 

☆アジアンテイスト

 

☆ナチュラルテイストなど。

 

本棚は家具の中でも大きい家具ですので、本棚を中心としてインテリアをコーディネートするのも良いと思います。

 

あまりテイストに興味がなく、合わせるのが難しいと思う方は、カラーコーディネートを中心に本棚を選ぶとお部屋が今よりもずっとおしゃれになります。

 

 

 

2.北欧テイスト・ナチュラルテイスト

 

 

 

北欧テイスト・ナチュラルテイストのインテリアに合わせる本棚は「木製」の本棚をお勧めします。

 

木製はとても温かみある部屋にしてくれます。

 

 

 

2.1.北欧テイストにはアンティーク調の木製本棚

 

 

 

アンティーク調の本棚だと、雑貨を飾るインテリアとして活用してもおしゃれに使えます。

 

雑誌や洋書など収納するとさらにオシャレになるので、リビングなどに置いてインテリアとしてオシャレに活用すれば、お部屋に存在感を出してくれます。

 

 

 

2.2.ナチュラルテイストには無垢材のおしゃれな本棚

 

 

 

無垢材の本棚はナチュラルテイストのインテリアにぴったりです。

 

無垢材の温かみがあり、インテリアを柔らかい雰囲気にしてくれるのでお勧めです。

 

%e6%9c%ac%e6%a3%9a%ef%bc%91

 

2.3.L字のおしゃれな木製の本棚

 

 

お部屋にあるスペースに合わせた使い方が可能で、部屋のデッドスペースになりがちな部屋の角にも合わえることが出来ます。

 

L字型デザインはとってもオシャレなのでインテリアとしても是非使ってみたい本棚です。

 

 

 

2.4.モダンテイストにぴったりなスレンレス性の本棚

 

ステンレス性はモダンな印象を与えてくれるおしゃれな本棚です。

 

無機質なステンレス素材に洗練されたデザインがモダンを演出するのにぴったりです。

 

 

 

2.5.アイアンで作られたアンティーク調のモダンな本棚

 

 

アイアンで作られたアンティーク調のおしゃれな本棚を置くと一気にモダンな雰囲気へ。

 

シンプルなデザインの本棚は使いやすいです。

 

棚が木製なので無機質なモダンインテリアに柔らかさを同時に与えてくれます。

 

 

 

2.6. アジアンらしいラタン素材の本棚

 

 

 

アジアンテイストの雰囲気を演出するためには、ラタンを使った本棚がぴったりです。

 

さらに、アジアンっぽくしたければ観葉植物も一緒に飾ってインテリアしてみましょう。

 

 

では、次回に続きます…