クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. ナチュラル素材のかご使った収納術♪

ナチュラル素材のかご使った収納術♪

ナチュラル素材のかご使った収納術♪

ぬくもりのある天然素材の「かご」を使って、すっきり、ナチュラルな雰囲気のお部屋にするかご収納のアイディアをご紹介します。お部屋の雰囲気を変えたい、という場合にも気軽に取り入れられるのでおすすめです。

 

■こまごました物が出しっ放しになりがちなリビングで
すっきりさせたいリビングですが、リモコン類などが出しっ放し…というも多いですよね。そんなときはまとめてかごに収納しましょう。取っ手付きのかごにすると移動も簡単です。大きめのかごであれば、マガジンラックとして雑誌や新聞などを入れておくのにも使えます。
同じカゴを並べたり、スタッキングできるかごを選ぶと、統一感が出て見た目もすっきり!スクエア型のかごは、棚に並べておくのに最適な形です。収納しながらインテリアのアクセントにもなるのでおすすめです。

ナチュラル素材のかご使った収納術♪の画像

 

■キッチンでは、見せる収納と隠す収納を使い分け
すぐ手に取れる場所にあって欲しい調味料や食品ですが、あまり目に付く場所に出したままにしておきたくないカラフルなパッケージが多いですよね。そんな時もかごに入れて上から布を掛けたり、蓋付きのタイプを使用すれば目隠しになります。
また、浅めのかごにはフルーツなどを入れておくのはもちろん、よく使うグラスやマグカップを並べて出しておけば、サッと取り出せて便利です。

 

■クローゼットで
クローゼットには大きめのかごをプラス。衣類の仮置きや、ストールや帽子など形がバラバラで収納しにくいものもポンと入れておけるので何かと便利です。取り出しやすい上に通気性も良く、見た目もおしゃれですね。

 

■子ども用品の収納にも大活躍
子どものオモチャやオムツなどを収納するのにも、かごはおすすめです。カラフルなものが多くガチャガチャした印象になりがちですが、かごに収納すればリビングに出しっ放しでも気になりません。小さなお子さんでもポンと入れるだけなので、お片づけの習慣が自然と身につきそうですね。

 

 

手軽に取り入れられて、上手に活用すれば生活感を隠しながらお部屋をすっきりまとめることができる「かご」。

天然素材の他にもワイヤーやプラスチックなど、シーンに合わせてさまざまな素材や形が選べるので、

おうちのいろいろな場所でどんどん活用してみて下さいね。