クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. ベランダをおしゃれ空間に変身させる4ポイント♬

ベランダをおしゃれ空間に変身させる4ポイント♬

ベランダをおしゃれ空間に変身させる4ポイント♬

どの家にもあるベランダ。映画に出てきそうなおしゃれなベランダに憧れますよね。

でも、実際はこんなに広くはないし、自分のベランダを見てみると色もどんより灰色で無機質な空間になっています。

ベランダと言えば洗濯物を干したり、ゴミや人に見られたくない物の一時的な置き場所という考え方の人もいませんか。それでももちろんいいのですが、ベランダも自分の住む家の大切な一部分です!これを機械にベランダに少し目を向けて、おしゃれにしてみませんか。

大掛かりな作業をしたり、難しいDIYはハードルが高いですが、ちょっとした工夫で長く居たくなるような空間は作れます。

 

 

・床を変える

ffbb0494f9587699bb71d70d9eed0e0f_s
今は簡単にベランダに敷き詰めることができるパネルなどもあります。ウッドパネルだけでなくタイルもあり、色も選べます。女性一人でも簡単に取り付けることができるのでとても手軽にベランダをおしゃれにできます。

床を明るい色にするだけで、気持ちが明るくなりますよね。また、部屋の床と色を合わせることにより部屋の続きの空間のように感じ、ベランダもお部屋も広く見せることができます。

 

 

・照明をつける

3bdabb6b579d5e9f890d35929178ad90_s

暗くなると、また寒い日は特にベランダに出たくありませんよね。殺風景なベランダは何故か寒々しいイメージがあります。そこに小さな照明があるだけで一気にムードのあるおしゃれなベランダになります。オレンジ色のあたたかく、やわらかい明かりを見ているとほっこりした気分で気持ちが落ち着きますね。

 

 

・休憩できる場所を作る

0ed9277c97e475b047fce1f0b08c3590_s

そんなに広くない!という声が聞こえてきそうですが、小さな椅子一脚、一人用の小さなベンチにお気に入りのクッション一つで十分です。

暖かい日にお茶を持ってベランダに出て、ほっと一息つきながらお日様の光を浴びる時間を想像してみてください。何だか素敵だと思いませんか。時間があれば、本を読んだり、音楽を聴いたり・・・そんなスペースを作ってみませんか。

 

 

・お花を飾る

1697afc12f19652ce3e86c4e8d3debca_s

ベランダは狭くて、ガーデニングは無理と諦めている方も、こんな風に吊るせば、場所を取らずにガーデニングが楽しめます。

お花を見ると心穏やかに優しくなれます。色とりどりのお花がベランダにあると思うと、出たくなりますよね。また、バジルなどの家庭菜園もいいですね。

 

今まで、そこに手を加えることを考えず、日常生活の一部として、家事の流れとして利用していたベランダもカーテンを開ける度に楽しくなったり、癒されたりする場所になったら、いつもの家事の流れで立ち寄る時も嬉しいですよね。自分から行きたくなります。自分の家のベランダについて少し考えてみませんか。