クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. トイレをおしゃれ空間にしてくれる簡単アイテム4選!

トイレをおしゃれ空間にしてくれる簡単アイテム4選!

トイレをおしゃれ空間にしてくれる簡単アイテム4選!

トイレは、一日の中で過ごす一番短い時間かもしれません。

また、お客様が来ても見せたいという空間ではありませんよね。

ですが、その短時間でもオシャレな空間、落ち着く空間にして

お客様にも堂々と見せられるようなトイレインテリアにしてみませんか。

 

トイレのイメージは?

狭い、暗い、変哲もないありきたり…。

好きでもない場所、個性のない場所だと、

掃除も面倒になってしまいがちですよね。

でも、自分が気に入っている空間であれば、

自然とお手入れしようと思うし、きれいに保とうという気持ちが湧いてくるはずです。

 

観葉植物を飾りましょう

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

 

水回りと植物は、とっても相性が良いコンビです。

観葉植物は、室内に緑を増やし緊張を和らげてくれますよね。

リラックス効果だけではなく、オシャレ度も急にアップします。

観葉植物は緑の葉っぱたちをイメージしがちですが、

お花が咲いているものもあるので、

そんなのを置いても華やかな雰囲気になって素敵です。

 

 

ミラーを飾りましょう

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%ef%bc%92

 

ミラーを飾る方法は、「狭く、窓がない」というトイレに特におすすめです。

ミラーには、狭いスペースでも部屋を明るく広く見せてくれる効果があります。

縦長、正円、楕円形など色んな形のミラーがありますが、

トイレをエレガントに見せたい場合に参考になりそうな事例を中心に3つ紹介します。

 

フレームなしの縦長ミラーを飾った場合

窓が無いトイレにフレームなしの縦長ミラーを取り付けると、

ドア(開口)が映り込むように配置すると

トイレ内を開放的に見せることができます。

 

ゴージャスな額縁のミラーを飾った場合

トイレ用照明もシャンデリア風にすると、高級感が出ます。

暗めの壁紙でもホワイトの壁にも額縁のミラーを合うので、

是非試してみてください。

 

ウッド調の額縁のミラーをつけた場合

今流行りの北欧調のトイレにしたいならこちら!!

取り付ける場所はどこでも問題はありません。

 

間接照明を取り入れましょう

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%ef%bc%93

 

間接照明を置くことで、

部屋に奥行きが出て、一気にオシャレな雰囲気に早変わり!!

「トイレなんてそんな人は見ていない…」と思うかもしれませんが

やっぱりオシャレなトイレは入るときには、「わっ」っと思いますよね。

そんなトイレを目指したいですよね!

 

壁に取り付ける照明

天井に向かって光が灯されるので

窓がない暗めのトイレでも、あえて暗めの中に

間接照明の光があると素敵空間となります。

 

ペンダントタイプの照明

トイレにペンダント照明を使うという発想ってなかなかできないですよね!

これが意外と合う組み合わせ。

トイレの後ろの壁などに1,2本垂らしてみても素敵かも。

 

 

絵を飾りましょう

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%ef%bc%94

 

絵は、室内をグンとおしゃれにしてくれるアイテムです。

絵に限らず、カラフルな海外のファッション雑誌の表紙などを

額縁に入れてもオシャレ!

また、モノクロの自分たちの写真や子供の写真などを

飾ってもモードな雰囲気で素敵です。

 

 

これだけでも、今のトイレに何か一つ手を加えてみるだけで

ガラッと印象が変わります。

リフォームせず、そこまでお金をかけずに

是非、毎日が楽しくなるようなトイレ空間を作ってみませんか。