クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. すっきりとした部屋にするには?フォーカルポイントを作ろう

すっきりとした部屋にするには?フォーカルポイントを作ろう

すっきりとした部屋にするには?フォーカルポイントを作ろう

いつもきれいで、あまり生活感のない部屋にあこがれることはありませんか?

片づけても、なんだか片づけきれていない…

片づけているのにイマイチすっきりしない…

そんな悩みを解決すべく、すっきりとした部屋に見せるポイントを

ご紹介致します。

 

%e9%83%a8%e5%b1%8b%ef%bc%92

 

どうして生活感が消えないのか…??

 

それは、部屋に視線を集めるポイントがないからです。

視線を集めるポイントというのは、目線の高さにあるものが

部屋に入って一番に目が行きます。

それを「フォーカルポイント」といいます。

 

どのようにフォーカルポイントを作ったらよいのでしょうか…?

 

それは、一番は「部屋のドアを開けて真正面」のところです。

あなたは、一番目が行くところにテレビを置いていませんか?

または、パソコンを置いていませんか?

それは素敵なフォーカルポイントにならず、配線だらけ逆効果です。

フォーカルポイントにあなたの部屋のテーマとなるアイテムを置いてみましょう。

そうすると、部屋が一気にまとまった雰囲気になります。

また、部屋中のフォーカルポイントを考えるとしたら、

リビングに入る入口、ダイニングテーブルに座って見える位置、

ソファーに座って一番に目が行く位置、キッチンからの光景です。

一度、自分がその位置に立って確認してみましょう。

なんとなく目が行く場所が、来客者でも一番に目が行く場所だということです。

 

素敵なフォーカルポイントとは…?

 

家具やアイテムでオシャレにフォーカルポイントをつくれば、

一段と来客者に素敵と思ってもらえることでしょう。

■基本として一番目につくところには生活感の出るカレンダーなどは置かないようにしましょう。

■部屋に入って最初に目が行くところに、テーマカラーの小物などを置きましょう。

■ソファーのクッションにテーマカラーを取り入れましょう。

■大きい家具は少なく置きましょう。

■お気に入りのアイテム2~3個に絞り、散らばって置かないようにしましょう。

 

上記のポイントに注意して配置していけば、

すっきりとしたまとまりのある部屋にすることが出来ます。

 

%e9%83%a8%e5%b1%8b%ef%bc%93

 

 

まずはどんな部屋のテーマにしたいのかを考えましょう。

 

色、家具のテイストがバラバラだと、さらにまとまりのない

散らかったような部屋になりかねません。

なので、まず最初に部屋をどんなテーマにしたいのかを考えることが先決です。

□テーマカラーは?

□テイストは?

□そして足りないもの、不要なものはないか?

これらをはっきりさせてから、部屋づくりをしていくと

もっとスムーズに素敵な部屋に変身させることが出来るでしょう。

 

 

いろんなテーマでチャレンジしても、

同じテーマの中でもいろんなカラーで楽しんでもいいかもしれません。

個性をだして、是非素敵な部屋にしてください。