クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪

2019.03.15

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪

こんにちは!KAGU350です(^^)!
3月に入り、晴れた日は暖かくて春の訪れを感じます♪
これからの季節、お花見やピクニックなど外で食事をする機会も多くなりますよね!
そこで今回は、アウトドアでも簡単に作れる、
スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方をご紹介していきます♪

レモンスカッシュの作り方

爽やかさの代名詞のようなレモン。
レモンはビタミンCが豊富で美肌効果やデトックス効果のある優れた果物です。
今回ご紹介するレモンスカッシュは、
レモンの果汁に炭酸水を混ぜたものでとっても簡単に作れますし、
元気が出ない時や疲れが溜まってすっきりしないときに飲めば気分爽快です!

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

それではご紹介していきます♪

材料

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

・レモン・・1個
・はちみつ・・大さじ2杯
・炭酸水・・500ml
・ミント・・適量
・氷・・適量

材料はたったこれだけ。
それでは作っていきましょう♪

作り方

レモンを絞る

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

レモンを半分にカットして果汁をしぼります。

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

果汁がこのくらいたまったらOKです!

はちみつと果汁を混ぜ合わせる

はちみつ大さじ2杯を混ぜ合わせていきます。

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

しっかり混ぜます。

氷をたっぷり入れる

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

冷たいほうがガツンと美味しいので、
氷をたっぷり入れていきます。

炭酸水を注ぎ入れる

今回はペリエにしてみました♪
見た目もおしゃれでテンションが上りますね(^^)

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

ミントを入れる

ミントはビタミンが豊富でお肌の健康維持を助けてくれたり、
リラックス効果があるとされています。

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

レモンを飾り付けたら完成♪

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

レモンを飾って完成です。
底に溜まったはちみつと果汁はしっかり混ぜて、
ミントを優しく潰してあげるとミントの香りが増して美味しいですよ(^^)♪

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

ピクニックのお供に!スカッと美味しいレモンスカッシュの作り方♪の画像

完成後、スタッフ5人で飲んでみましたが、とっても美味しかったです!
材料も少ないですし、あっという間に完成しました!

レモンと炭酸が効いたスカッと美味しいレモンスカッシュ!
これからの季節に、是非皆さんも試してみてくださいね(^^)♪