クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. 暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪

2019.07.26

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪

こんにちは!KAGU350です(^^)

7月も後半に入り暑さも本格的になってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏休みに入ったので、レジャーや夏祭りが楽しい季節ですね(^^)♪

暑い日は冷たいドリンクが飲みたくなりますが、
最近インスタグラムで「#クリームソーダ部」という
ハッシュタグが流行していることを皆さんご存知ですか??
お店で飲んだかわいい見た目のクリームソーダや、
お家で手作りしておしゃれに写真を撮ったものなど、
様々なクリームソーダが投稿されていました☆☆

そこで本日は、暑いこの季節にピッタリで今インスタでも大人気の
「#クリームソーダ」の作り方をご紹介していきます(^^)!

・材料

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

・炭酸水
・氷
・かき氷シロップ
・バニラアイス
・チェリー
・ミント

グラス・マドラー

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

氷を沢山使うので大きめのサイズがおすすめです♪

炭酸水

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

今回はペリエを使用しました。

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

氷は沢山使いますよ~!

かき氷シロップ

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

お好みの味のシロップを用意してくださいね♪

バニラアイス

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

ドリンクに味がつくのでアイスはバニラ味がおすすめです。

ミント・チェリー

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

最後にポイントとしてトッピングするミントとチェリー♪
レモンやオレンジ等のお好みのフルーツでもOK!

材料が揃ったら早速作っていきましょう(^^)♪

・シロップを注ぎます

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

量が多ければ多いほど甘くなっていくので
好みの量を調節して注いでいきます。

・氷を入れていきます

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

氷を入れるときはシロップが跳ね返ったり
グラスが割れたりしてしまうので優しく入れていきます。

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

涼しげなきれいな水色ですね~(^^)

・炭酸水を注ぎます

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

勢いよく注ぐとシロップと混ざってしまうので
少しずず注いでいきます。

・マドラーでグラデーションを作る

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

シロップを下からすくい上げるように優しくかき混ぜます。

・アイスクリームを乗せる

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

アイスクリームでクリーミーな味わいに♪

・チェリーとミントを飾る

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

真っ赤なチェリーがかわいいですね(^^)

・完成!!

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

涼しげでグラデーションがおしゃれなクリームソーダが完成しました!

アレンジレシピ♪

お好みのフルーツを入れて♪

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

フルーツを入れる際は、氷とフルーツを交互に入れていくのがポイントです♪

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

とってもオシャレなグラデーション!

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

カクテルみたいでかわいいです★

・暑い夏はお家で「クリームソーダ」

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像

暑い夏はお家でお友達と「クリームソーダ」を飲みながらおのんびりするのもいいですね(^^)♪
キリッとする炭酸とバニラアイスとシロップの甘さが絶妙でとっても美味しかったです!
皆さんも是非「#クリームソーダ」作ってみてくださいね!

現在KAGU350では暑い夏にオススメのひんやりアイテムをご紹介しています(^^)
こちらも是非チェックしてみてくださいね♪

暑い夏にピッタリ!今インスタで話題の「#クリームソーダ」の作り方♪の画像