おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

  1. 家具350ホーム>
  2. KAGU LIFE 350
2018.01.19

ナチュラルテイストの家具でシンプルかつおしゃれな部屋にするには せっかくナチュラルテイストの家具を取り入れるなら、頑張りすぎないシンプルなインテリアでおしゃれを演出してみてはいかがでしょうか。 ナチュラルモダンな空間は心…

2018.01.18

一人暮らしで1Kのようなワンルームに住むときはベッドが部屋の大半を占めます。だからこそデザインも寝心地も満足できるものを選びたいところです。どのようなベッドを選べばいいのか、配置例も併せて紹介します。 ベッドを選ぶ際に気…

2018.01.17

2人以上で一緒に眠るときは、大きなベッドを購入するよりもシングルベッドを連結したほうが便利で、ライフスタイルに合わせて使い方を変えられる柔軟さもあります。どのようなメリットがあるのかみてみましょう。 ベッドサイズを確認し…

2018.01.15

こたつは和のイメージが強いかもしれませんが、現代では洋室でも気軽に楽しめるようになりました。 ここでは、洋室でこたつを利用する場合のポイントをまとめています。 ぜひ参考にしてみてください。 こたつとソファーをうまく共存さ…

2018.01.14

ベッド周りはカビの温床です。表面的には気づきにくいですが、マットレスの裏面やベッドフレーム、床板に発生しては黒い跡を残しています。 もちろん、そのままでは安心して眠れません。どのように対処すればいいのでしょうか。 マット…

2018.01.13

部屋のスペースが限られているときは、家具の配置次第で実感できる広さや開放感が変わります。どのようなポイントに気をつければいいのか、コツや風水など具体例を交えて紹介します。 家具の配置を決めるうえでの6つのコツ 家具配置の…

2018.01.12

テレビボードには見た目の汎用性もあるウォールナットがおすすめです。ここではウォールナットを使ったテレビボードの魅力についてご紹介します。 そもそもウォールナットって? ウォールナットは世界三大銘木のひとつであり、アメリカ…

2018.01.11

片付けが苦手な方には、収納も兼ねてくれるソファーがおすすめです。おすすめの収納付きソファーについてご紹介します。 なぜ収納付きソファーがおすすめなのか 収納付きソファーがあると、ついついテーブルの上に放置してしまいがちな…

2018.01.10

家具の中でもベッドは場所を取ります。  ワンルームのような狭いところに住んでいると部屋を思うように使えません。  そんなときにおすすめなのが折りたたみ式のベッドです。どのようなメリットがあるのか詳しく…

2018.01.09

ベッドに直接敷布団を使っても良いのか疑問に思ったことはないでしょうか。仮にベッドの上で敷布団を直接使用した場合のデメリットと、おすすめの問題解決法をご紹介します。 なぜマットレスでなく敷布団なのか? マットレスを使わずに…

2017.12.13

久々に洗濯しようとしてシーツをはがしたら、マットレスに黒いカビが生えていてびっくりしたこと、ありませんか?こちらではベッドにカビが生えてしまう原因とカビ対策に有効なクリーニングについてご説明します。 ベッド(マットレス)…

2017.12.11

ソファ-を選ぶとき気になることのひとつに、耐久性があげられます。せっかくデザインがよくても、すぐにへたってしまってはもったいないですよね。こちらでは、長持ちするソファ-の選び方をご紹介します。 長持ちするポケットコイルの…