おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

  1. 家具350ホーム>
  2. KAGU LIFE 350
2017.09.21

一人用ソファーどのタイプを選ぶのが正解? 実はとても使い勝手のいい一人用ソファー。ファミリーのリビングの椅子として、または一人暮らしの方のくつろぐスペースとしても使え、どのような形のものを選ぶのかによって、座り心地や部屋…

2017.08.04

マンションのバルコニーを自分でおしゃれに変身させてみませんか? 最近ではDIYの流行により、手軽にDIYできるグッズもたくさん販売されており、素人でも簡単にチャレンジすることができます。 今回は、ちょっとした工夫でバルコ…

2017.08.03

前回ソファーカバーの紹介の中で、マルチカバーについて ちらりと触れました。 マルチカバーはその名の通り、何にでも使うことができる優れもの。 柄によってエスニック風や北欧風、シンプルもゴージャスも 自由自在に変化をつけるこ…

2017.08.02

ルネッサンス様式に始まり、バロックへと続いてきた近世インテリアの歴史も、最後のロココ様式のご紹介になりました。美しく豪華な装飾は、時代とともにどのように変化していくのでしょうか?   ロコロ様式の特徴 &nbs…

2017.08.01

一人用から数人用まで、大きさは様々ですが ソファーを置いているお家は多いですよね。 ソファーを買うときは、デザインや大きさ・座り心地はもちろん、 カバーの色も選ぶうえでの重要な選択肢の一つになります。 でもずーっと使って…

2017.07.31

イタリアのフィレンツから始まったルネッサンス運動。こちらをベースに古代の流れを色濃く汲んだシンメトリーが美しいルネッサンス様式の次は、近世バロック時代のご紹介です。同じ近世でどのように変化したのでしょうか?  …

2017.07.30

古代は上流階級のものであったインテリアも、中世では庶民の手にも渡るようになり、上流階級のインテリアはさらに豪華なものへの成長していきました。続いては近世をみていきたいと思います。ルネッサンス様式とバロック様式、ロココ様式…

2017.07.29

紀元前から続くインテリアの歴史。大きく古代、中世、近世、近代、現代の5つに分かれます。古代は上流階級のものであったインテリア。続いての中世ではどのように変化していくのでしょうか。   ビザンチン時代 &nbsp…

2017.07.28

  インテリアに興味のある人の中には、歴史について知りたい人もいるのではないでしょうか。西洋インテリアの歴史はデザイン史とも言われているそうです。大きく分けると、古代、中世、近世、近代、現代の5つ。今日は古代エ…

2017.07.27

前回の夏編では、い草や竹といった自然素材のラグをご紹介しました。 それでは寒い季節にはどんなラグを敷くと、 ほっこり温かみのある部屋にすることができるのでしょうか。 足元から心までぬくぬくできるラグに巡り合いたいですね!…

2017.07.26

部屋の中でも広い面積を占めるラグマット。 ラグマット一つでも印象ががらりと変わりますね。 しかしいくらお気に入りといっても、一年中同じものを使い続けていませんか? たとえば冬用の毛足の長いラグや冬向けの柄のラグを夏にも使…

2017.07.24

ぬくもりのある天然素材の「かご」を使って、すっきり、ナチュラルな雰囲気のお部屋にするかご収納のアイディアをご紹介します。お部屋の雰囲気を変えたい、という場合にも気軽に取り入れられるのでおすすめです。   ■こま…