おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

  1. 家具350ホーム>
  2. KAGU LIFE 350
2017.11.20

テレビボードは収納性が悪いと思っている方は、選び方を変えてみてはいかがでしょうか。こちらの記事では収納性が高いおすすめのテレビボードのタイプについてご紹介します。 ハイタイプのテレビボードで収納抜群 部屋にテレビを置く際…

2017.11.19

デザイン性を優先したくなるオフィスチェアですが、長時間快適に座れるかどうかも重視したいところです。こちらの記事では、オフィスチェアの選び方でおさえておきたい部分についてご紹介します。 背もたれの高さで見るオフィスチェアの…

2017.11.17

長く使えるソファーは、その分思い入れがあるもの。買い替えだけではなく、修理の可能性も考えてみてはいかがでしょうか。ソファーの修理方法についてご紹介します。 ソファーの内部が壊れた場合 ソファーが壊れ修理しなければいけなく…

2017.11.16

ヴィンテージ風の家具の選び方 今回は、統一デザインについてのコラムをお送りします。テーマはヴィンテージ風の家具をおしゃれに使いこなすコツです。 ヴィンテージ風の家具は、ただ単に古いデザインのものを選べば良いというわけでは…

2017.11.14

いらなくなったベッドの処分方法について悩んでいる方へ、こちらの記事では主な処分方法とそれぞれのメリット、デメリットをご紹介します。 ベッドの処分を粗大ゴミとして行政へ ベッドの処分で真っ先に思い浮かべる人が多いのが、粗大…

2017.11.13

イームズチェアDSRとは 「イームズチェアDSR」は、登場してから70年近く経った今でも世界中から支持されるデザイナーズ家具の1つです。アメリカのデザイナー「イームズ夫妻」の代表作で、シェル(貝殻)の形をしたモダンなデザ…

2017.11.11

北欧風ソファーの選び方 インテリアコーディネイトのテーマとして人気がある「北欧スタイル」。文字どおりスウェーデンやフィンランドなど北欧地方で愛用されている家具を取り入れたスタイルです。とくにソファーはひとつあるだけで北欧…

2017.11.10

2人掛けソファーでチェックしたいサイズ感 「2人掛けソファー」は必ずしも2人で座るものではなく、1人で使うのにも向いています。ソファーごとにサイズは微妙に異なるため、購入する時は見た目だけでなく寸法もチェックしたいもので…

2017.11.08

ハイタイプのテレビボードのメリット テレビは生活の必需品ですが、家電製品なのでインテリアコーディネイトの妨げになりがちです。  テレビの他にDVDプレーヤーやゲーム機、ルーターなどがあると配線でさらにごちゃごち…

2017.10.31

ベッドサイドテーブルのメリット 寝室はその名のとおり寝るためのスペースですが、ベッドサイドにテーブルがあると快適さとおしゃれさがあがります。  ベッドの傍らに目覚まし時計やスマートフォン、ティッシュ、ペットボト…

2017.10.11

不要なソファを引き取ってもらう方法は4つ ソファを買い替える際には、今まで使っていた古いソファを処分することになります。ソファは大きくてかなり重いため、通常のゴミと同じように捨てることはできません。引き取ってもらうのが一…

2017.10.10

ベッドのきしみも毎晩のことなると安眠の妨害になります。そんな気になるベッドのきしみの原因、解消法、きしまいないベッドを紹介します。 なぜベッドはきしむ?きしむ原因を徹底解明 スチール製であっても、木製であっても、ベッドを…