クーポン取得ボタン
@detailFloatCoupon@
$LAST_NAME$ $FIRST_NAME$様 ご利用可能ポイント $POINT$ ポイント クーポン取得済

おかげさまで8周年

円〜

家具350 インスタグラム

家具350 フェイスブック

家具350 ツイッター

家具350 ライン お友だち追加

  1. 家具350>
  2. KAGU LIFE 350>
  3. DIYでバルコニーをもっとおしゃれで快適に!

DIYでバルコニーをもっとおしゃれで快適に!

DIYでバルコニーをもっとおしゃれで快適に!

マンションのバルコニーを自分でおしゃれに変身させてみませんか?
最近ではDIYの流行により、手軽にDIYできるグッズもたくさん販売されており、素人でも簡単にチャレンジすることができます。
今回は、ちょっとした工夫でバルコニーをおしゃれで快適にする方法をご紹介します。
 

床材を選ぶ

バルコニーのDIYのメインが床材を貼ること。バルコニーの広さに合わせて床材を組み合わせ、ぴったりに作ることができます。床材はウッドデッキ調になるものや大理石風のタイル、人工芝など様々あります。ウッドデッキ調は、リゾート感やリラックス感が演出できますし、大理石風のタイルはゴージャス感が演出できます。また、人工芝はナチュラルで明るいイメージにすることができるなど、選ぶ床材によってバルコニーのイメージはガラリと異なります。
最近ではホームセンターだけでなく、ネットショップでも多数取扱いをしているので、どんな床材が自分の好みに合うか選ぶだけでも楽しいかもしれません。
 

ガーデンテーブル&チェアを置く

 
DIYでバルコニーをもっとおしゃれで快適に!の画像
 
床ができれば次はガーデンテーブルとチェア。このセットを設置すれば、バルコニーの用途は格段に広がります。天気の良い日に朝食を食べたり、お茶をしながら読書をしたり。時には夜空を眺めてお酒を楽しむこともできるでしょう。生活の充実度がかなり上がるような気がします。設置するガーデンテーブルの大きさはバルコニーの広さによりますが、食事することも考えているのなら、少しでも大きいテーブルを置くのが良いでしょう。
また、南向きのバルコニーであればパラソルがさせるものも魅力的です。当店ではパラソルがさせるテーブルをはじめ、大きさもテイストも様々なものを取扱いしていますので是非チェックしてみてくださいね。
 

小物を置く

あとは照明やガーデニング用の棚を置くなどして、あなたの目指す空間に近づければ完成。
照明を置けば、夜のバルコニーが大人なオシャレ空間に早変わり。お家でのリラックスタイムを過ごすことができそうです。照明は大理石風のタイルとの相性が抜群です。
また、棚を設置してガーデニングや自家菜園を楽しむのも良いのではないでしょうか。明るい日差しの中でお花やグリーンに囲まれれば、日頃のストレスも吹っ飛びます。
さらに自家菜園でハーブや夏野菜を育ててみるのも楽しいですよね。自家菜園で採れた野菜をガーデンテーブルで食べるなんて最高ですよね。こちらはウッドデッキとの相性が良いでしょう。
この他にも、ベンチを置いたり、チェアの代わりに外用ソファやベンチを置くなど、あなたのアイデア次第でバルコニーをオシャレで快適な空間にしてみてください。